ハープと箏で

2017.02.14.12:11

昨日は外国のお客様が大勢集まる場所で
ハープの新井コルチ薫さんとDuo演奏でした。
2017021412004221b.jpg

同じ絃楽器、演奏しているときも癒される音で
お客様にも喜んでいただければ♪
20170214120121eb8.jpg

今回の某グローバル企業さまのコーポレートカラーの
グリーン衣装で演奏しましたが、
二人で同じようなエメラルドグリーンで揃いました。
薫さんとの演奏、わくわくで楽しかったです(*^_^*)
またご一緒させていただけますように(^^)
201702141201214b7.jpg
スポンサーサイト

改名のご挨拶

2015.01.01.18:43

あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
201501011831246a2.jpg

私こと、新年を機に心新たに演奏活動に取り組むべく、
名前を「荒井 美帆」から
『喜羽 美帆』に改めました。
喜羽は「よしば」と読みます。
父方の家の名前で今後とも精進していきたいと思っております。
また、従前通り、地唄箏曲では『福田操明櫻』としても
より一層努力していく所存です。

演奏活動の内容は変わりませんが、
皆様方には聞き慣れない名前であることとともに、
色々なことでご迷惑をおかけいたしますが、
今後一層努力していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

ホームページ復活!

2011.06.08.21:30

ようやくホームページが復活しました!

♪荒井美帆のホームページはこちら! びわ・ことどっとこむ

なんとなく昨年からサーバー側の調子が悪く、
大幅な乗り換えを考えておりますが、いい案があったら教えて下さい!


抹茶シュー
お茶・抹茶好きの私はお茶処静岡県に行くと
「抹茶シュークリーム」「抹茶プリン」を買ってしまいます(笑)
こちらは牧ノ原あたりSAで買った抹茶プリンシュークリ―ムです。

ホームページが閲覧できないようです。

2011.06.05.21:34

只今、今日演奏した三味線を片づけ中です。
「松竹梅」。難しかったですが掛け合いが面白かったです。
ということで、きれいに楽器を拭いております。
楽器は自分の分身。使った後はきれいに拭き拭きしないと!

三味線2

ここ2週間ほど、またホームページが見られなくなっています。
復旧中ですが、連絡がホームページからできない場合は
ブログかツイッターにてご連絡頂けたら有り難いです。
いきなり見られなくなる状態が多くて・・・
明日には直ると思いますが、ご迷惑をおかけしております。

気を取り直し、先日の静岡薄場竹中邸で作った手もみ茶を
飲んでみました!
炭火の匂いがふわっとして、お茶のイメージよりも
ハーブティーのような、生に近い甘味のあるお茶になっていました。
手をかけた分、よりじんわりと美味しさがしみました(^O^)
手もみ茶

ホームページ復活しました!

2010.08.18.02:20

暑い日が続いています。

1か月近く繋がらなかった私と琵琶の相方・荒井靖水のホームページですが、
先程、ようやく復活しました(^O^)/

見られなかった間、皆さまにご迷惑をおかけし、そして
サーバーサポートの方に何度もお尋ねしてはご迷惑をおかけし。。。^_^;
不得手なもので、きっとなんということもない作業なのでしょうが
用語がよくわからなくて、ずっと格闘していました。
今は閲覧可能となっております。
チェックはしておりますが、もしもまた閲覧不可能になった時は
ひとこと教えて下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

びわ・こと どっとこむ http://biwa-koto.com



パソコンを色々いじっていたら、煮詰まってきて
夜中だというのに急に針と糸を持ち出し
麻のバッグにレースをつけてみたくなりました(笑)
バッグ
明日もやることがたくさんあるし、今から?こんな夜中に!?
学生の頃、試験前になると急に部屋の掃除とか本棚の整理がしたくなり、
時間が無い時に限って取り掛かるということが私の場合、多々ありましたが
煮詰まる→時間が無いのに無心に何かする→スッキリ。
同じような心理状態だったみたいです((+_+))

何も今やらなくても・・・と自分で思いながらも
無心にちくちく。
アイロン接着テープを使えば早いのに、針と糸で無心にちくちく。。。
ちくちくしていたらスッキリしたので
結果オーライです!ということにしておきます(笑)

よろしくお願いします♪

2010.02.21.20:50

ブログなるものを始めてみました

日々感じたことをアップしていきたいと思います
プロフィール

ことみほ

Author:ことみほ
ご訪問ありがとうございます。
お箏(お琴)&二十五絃箏を弾いています。三味線も弾きます。
1人でも多くの方に、おことの音色を 体験していただきたいと思いライブ等の演奏活動や、 各種イベントの演奏だけではなく、ワークショップ・伝統文化体験教室をはじめとして芝居劇中音楽や 録音・作曲なども含め様々な活動をしています。 喜羽美帆 箏・琴教室は東京で開講。初心者の方から経験ある方まで、レベルや目的にあわせて丁寧に楽しく行っています。2015年1月より荒井美帆から喜羽(よしば)美帆に改名し、活動中です。

●●●詳しいプロフィールは
★★こちらをクリック★★



お琴体験レッスンは
<東京教室>で 随時行っております!

☆ツイッターお気軽にフォローしてください♪
Twitterブログパーツ<br />


@kotomiho
@kotomiho


Miho Arai

★Facebookはこちらから
♪YouTube 動画ページ
 ●「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 ●「日蝕」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●「日蝕2」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓)
 ●『朧と一閃』【前半】喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●『朧と一閃』<<後半>> 喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●響和堂プロデュース公演「和の煌めきVol.2」より ギター×箏
浜松幽玄舞台「鶴姫」邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓・コンテンポラリーダンス:織田きりえ)

●三渓園観月会2012・10・2「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 
sakura project 「You Raise Me Up」(箏・十七絃・ヴァイオリン) ●「八木節のテーマにのせて~蒼月歌」(箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
「リベルタンゴ」箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
Drumsそうる透×和太鼓響道宴 実験バトルライブでの二十五絃箏演奏 
>
プロフィール写真黒・画像小


★☆.。.:*・゚★☆.。.:*・゚
うさぎが大好き。
しぐさから毛並みから全部好きですが、
特にうさぎの鼻と口あたりの
もぐもぐむぐむぐしてるのが好き。
うさぎ見てると癒されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR