「よみがえる戦国の宴」お写真

2017.11.09.16:09

今日も北風が吹き、寒くなってきました。
街中では紅葉した葉を楽しむこともできますが、
風のぴゅーぴゅーという音に、
枯葉のカサカサという音が重なってくると、
いよいよ季節も晩秋から初冬に向かい始めているように感じられ、
普段着るものも家の中も本格的に暖かいものを準備し始めました。
気づけばもう11月も中旬に入ろうとしています。

先月10月14日に島根県益田市グラントワ大ホールホワイエでの
一夜限りのパフォーマンス。
企画展「石見の戦国武将展」関連プログラム
『よみがえる戦国の宴』のお写真をいただきました。
あっという間に1か月近く経ちましたが、贅沢な企画に皆様と
ご一緒させていただきました。

DSC04470-1280x960.jpg

DSC04503-1280x960.jpg

DSC04525-1280x960.jpg

DSC04601-1280x960.jpg

DSC04804-1280x960.jpg


_65A1330-1280x853.jpg


「平安夜話~夕顔・鬼切~」公演終了

2017.10.19.21:56

10月16日・17日は深川江戸資料館小劇場にて
「平安夜話~夕顔・鬼切~」の公演、
2公演無事終了いたしました。
17-10-17-22-58-19-822_deco-960x1280 (1)
雨の中ご来場くださいましたお客様、どうもありがとうございました!

今回は二つの演目からなり、それぞれ音楽生演奏、
二十五絃箏作曲をいたしました。
「楽師」チーム(敬称略)
 小鼓・謡…今井尋也
 竜笛・尺八…山口耕司
 薩摩琵琶…荒井靖水
 ホーメイ・イギル…尾引浩志
 二十五絃箏…喜羽美帆
という面白い楽器編成で、それぞれのオリジナル曲を使いながらの
演奏でした。
17-10-17-23-08-33-868_deco-960x1280 (1)


◇月妃女プロデュース源氏物語「夕顔」の世界
  写真撮影:柴田正継
FB_IMG_1508310511708.jpg

FB_IMG_1508310516944.jpg

FB_IMG_1508310499274.jpg

◇渡辺綱の羅生門鬼征伐の話、武楽による「鬼切」
FB_IMG_1508333436286.jpg

キャスト・スタッフのみなさま大変お世話になりました。
リハーサルも八月の暑い中から始まり、
曲についても月妃女さんはじめ
皆さんと一緒に、色々と考察したり変更したりして
本番となりました。
17-10-17-23-02-51-229_deco-960x1280 (1)

個人的には、益田市から帰京翌日の本番だったので
頭を切り替えて、普段よりももっと集中力が必要でしたが
皆様のおかげで夕顔・鬼切の平安夜話の世界で
演奏させていただけたことに感謝いたします。
「夕顔」「鬼切」全員での集合写真。
received_241278216399729-1280x853.jpeg

またご一緒させていただく機会がありますように。

武楽と日本料理の饗宴

2017.06.30.00:43

6月28日は京都比叡山の近く、八瀬へ。
エクシブ京都八瀬離宮「武楽と日本料理の饗宴」という
エクシブ様の30周年記念企画イベントの演奏のため、
京都入りしました。
IMG_20170617_183153-906x1248.jpg

武楽座さんとのコラボで演奏をさせていただきました。
お客様には喜んでいただけたようでほっといたしました。
コラボだけでなく、邦楽演奏もお聞きいただきまして、
色々な形の和の世界をお楽しみいただけたようでした。
17-06-29-23-42-32-060_deco-1280x1280.jpg
本番中の写真は後日アップ予定です。
今回着ました、この赤い夏の絽の着物。絽というとは涼しげな淡い色が多い中、
この赤絽は舞台でも照明で色が飛ばないので重宝しています。

エクシブのみなさま、共演者・武楽座スタッフのみなさま、
お世話になりましてありがとうございました!
17-06-29-23-49-37-384_deco-1280x1280.jpg

演奏後はエクシブ様の御厚意で、大変上品な中華料理をいただき、
皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
17-06-29-23-54-54-946_deco-1280x1280.jpg

そして今朝は7時台の新幹線で東京に朝戻り、
都立高校にて午前中は箏の授業をし、午後は箏曲部部活動指導でした。
ツイッターでも思わずつぶやいてしまいましたが・・・
大好きな京都だというのに、お仕事で京都に来ると
前後に動かせない予定が入っていて、京都の雰囲気を全く味わえないままに
バタバタしながら東京にとんぼ返りのパターンばかりです。
今回も27日までは「明日の大地」公演千穐楽、28日に朝早く出発、
京都入りして本番、そして29日早朝に東京戻り。
きっと京都にはじっくりゆっくり腰を据えて
観光でいらっしゃい、ということなんだと思います(^^♪
次回はプライベートで京都を楽しみたいな~と思った日でした。

公演4日目『明日の大地』千穐楽

2017.06.28.00:43

6月27日、『明日の大地』公演4日目。
7公演を終了し、無事に千穐楽を迎えました。
17-06-06-21-00-34-782_deco.jpg

お昼の公演には、今回付けている天然木とコットンパールのジュエリー、
そのデザイナーである、
SAYAKAさんが焼津から来てくださいました。
また、普段から、そして明治座のSAKURAでもお世話になった
太鼓奏者の響道宴さんと芹澤多希子さんも、観に来てくださって
とてもうれしくほっとしました。
17-06-27-20-51-35-958_deco-1024x1024.jpg

この公演、不思議なご縁がたくさん重なって人とつながり、
公演中もよい時間を過ごさせていただきました。

和楽器生演奏というスタイルが珍しいということもあるかと思いますが、
とてもあたたかいお客様ばかりで、
演奏後にたくさんの方が「とても良かったです~」とか
「美しい音色でした」等々、感想を伝えに来てくださいました。
ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!
IMG_20170627_170048-1440x810.jpg
新政府軍・幕府軍のチームサムライのみなさまとも撮影。

そして今回の主役、天田役の紘毅さんとも最終日に写真を。
IMG_20170627_181631-1280x720.jpg

キャストの皆様、そしてスタッフのみなさま、お世話になりました!

浅草駅までの帰り道、駅近くのかんのん通りを通っていたら
なんとなく聞き覚えのある曲が。
昨年にレコーディングをした、ピアノ進藤陽悟さんと箏(二十五絃箏)のCD。
自分の音がかんのん通り全体に流れていてちょっとした驚きでした。

明日は京都へ。
明日と明後日は朝5時起きが続きますので、体力温存で頑張ります!

公演三日目折り返し『明日の大地』

2017.06.27.01:02

6月26日『明日の大地』公演三日目、折り返しでした。
4・5公演目となるといろいろと変化と発見もあり
お芝居に対して楽しく反応をしながら
公演をさせていただいております。
17-06-27-00-41-43-067_deco-960x1280.jpg

今日は昼・夜公演の合間に、会場のときわホールから
ほど近い、大学いもの名店『千葉屋』さんへ。
並んでも売り切れてしまうことが多いそうなのですが、
今日はラッキーなことに買うことができました。
揚げたてほくほくをいただきました!
17-06-27-00-38-45-842_deco-1024x1024.jpg
ちかくの鶏肉を扱うお店での焼き鳥や蒸し鶏もとてもおいしく、
浅草にもし住んでしまったら、おいしいものだらけで
太りそうだ、という結論になりました(笑)
それくらい魅力的なお店ばかりでした。
帰り道の浅草寺ライトアップ。観光客もひけて
混んでいない時間にきれいだなあと眺める時間も
とても貴重なものです。

明日で7公演が終わります。
同じ楽屋のみなさまと撮影。
_20170627_004647-1077x810 (1)

終わりはいつもさみしさを覚えるものですが
精一杯演奏務めさせていただきます。

公演2日目 エカシ様と

2017.06.25.22:38

『明日の大地』本日公演、2日目も終わりました。
お芝居の中でひときわ存在感のある、アイヌ民族の長、
エカシ様。
IMG_20170625_205647_404.jpg
エカシ様を演じていらっしゃる北町嘉朗様と
一緒に撮影させていただきテンションアップでした。
また、小6の石川夏稀くん、中1の杉浦樹子さんも大活躍。
楽器隊も皆さんと同じ楽屋で楽しく過ごさせていただいております。
17-06-25-19-33-23-055_deco-960x1280.jpg

今日は期間中唯一の1日1回公演の日でしたので、
本日最終日の、お富士さんの植木市から浅草富士浅間神社、今戸神社、
鷲神社、吉原神社と神社巡りと御朱印をいただきました。
またまた、浅草は本当に和食洋食、おいしいお店も多く
誘惑も多いです(笑)
17-06-25-19-55-23-699_deco-768x1024.jpg

明日26日月曜日は13:00~/18:00~
明後日27日火曜日は12:00~/17:00~
残り4公演ございますのでご興味がある方はぜひいらしてくださいませ。

『明日の大地』 初日

2017.06.24.23:32

6月24日、『明日の大地』が初日を迎えました。
13時、18時の2公演が終わり、残り5公演です。
IMG_20170623_171237-1032x584.jpg

今回、二十五絃箏・鼓と太鼓・篠笛と能管で
和楽器生演奏にてお芝居をお届けしております。
和楽器奏者ではありますが、アイヌ民族のお話なので
3人でお揃いの衣装をお借りしています。
IMG_20170624_210536-1385x934.jpg

また、私がつけているネックレスは友人のジュエリーデザイナー
SAYAKAさんの作品。
コットンパールに天然木ケヤキの木がついているデザインです。
SAYAKA JEWELRYさんは、金属アレルギーでも楽しめる
体に優しいジュエリーを作っていらっしゃいます。
★SAYAKA JEWELRYはこちら
http://deable-ange.jugem.jp/
★SAYAKA JEWELRY

今日は会場のとなりで浅草年中行事、
年に4日間の 「お富士さまの植木市」をやっていて、
合間に植木を見たりして浅草の賑わいを楽しみました。
17-06-24-21-08-21-266_deco-960x1280.jpg

夜帰り道には、ライトアップされた浅草寺が美しく。
浅草は楽しいところばかりですね。
是非観光と一緒に明日からの公演「明日の大地」も
お待ちしております!
17-06-06-21-01-05-284_deco.jpg

恵那にて『文政の嵐』

2017.04.24.20:21

4月22日は岐阜県恵那市文化センター大ホールにて
『文政の嵐』公演。
21日から初めての恵那市に入りました。
先週は低気圧の影響で、メ二エール病のめまい症状が普段よりも
長く激しく、この公演のお稽古もお休みさせていただいたり
皆様にご迷惑をお掛けしてしまいましたが・・・

無事に恵那市文化センターで仕込みやゲネプロ。
江戸文政時代に、ここ恵那市岩村藩城下で飢饉にあえぐ
農民を救わんとして、年貢米俵に石礫を入れて上納、
それが発覚し斬首された、実在の代官・橋本祐三郎氏の物語。
201704241957142d1.jpg

愛民代官と慕われましたが、罪人として処された
橋本祐三郎氏の首塚に、公演前に伺うことができました。
台本にもある阿木・飯沼等の地名と山に囲まれた土地を実際に感じて、
より公演では身近に物語を感じながら、
鼓・今井尋也さん、笛・岸田晃司さん、二十五絃箏・喜羽美帆にて
演奏させていただきました。
ちょうど桜が咲き、つくしや桃の花に春の訪れを感じました。
201704241957343dd.jpg

また、今回の公演では、地元の方々が農民役として出演されていたので、
よりリアルな公演になったように思いました。
時間がなくて出演者の方とあまり写真は撮れませんでしたが
充実の濃い1泊2日でした。
201704241957140e9.jpg

みなさまどうもありがとうございました‼

明治座SAKURA千穐楽

2017.04.02.09:08

3月31日、明治座公演「SAKURA~Japan in the box~」が
93回の公演をもって千穐楽となりました。
20170402083323497.jpg

20170402083348e18.jpg

20170403111834d6f.jpg

普段と同じ気持ちで演奏をしているつもりでしたが、
キャスト・スタッフの気迫が満ちている感じがして、
よりよいものにしていきたいという気持ちが伝わりました。

客席からも、場面場面で拍手をいただきまして。
20170402083306d7e.jpg

そしてエンディングのときに一度舞台暗転して、袖にはけ、
会場をみると、お客様や舞台スタッフさんがサプライズで、
サイリウムで光の波を作って下さって、
泣くまいと思っていましたが、本当に嬉しくて、
自然に涙が溢れました。

特別カーテンコールでは、本日演奏者以外の邦楽・連獅子チームも
舞台にてご挨拶できて有り難かったです。
201704031118341cd.jpg

終演後の明治座さん主催の打ち上げ会では、
社長、プロデューサーご挨拶のほか、
ビンゴ大会、また邦楽監修響さん・音楽監督三宅りょうさん、
邦楽制作芹澤さん、殺陣師の井上先生による
「千穐楽おめでとう すぺしゃるぷろぐらむ 
 サクラ‼っぽいかんじね」や抽選会があって
本当に愛にあふれた現場でした。
2017040208323916d.jpg

約二年前から話が始まり、
私自身は昨年4月顔合わせ、5月内覧会、6月トライアル公演、
そして9月本公演初日から3月31日まで、
約一年SAKURAとともにありました。
20170402083348bff.jpg

打ち上げの挨拶でもありましたが、「0を1にする」には
本当にたくさんの話し合いや準備、挑戦、調整が必要で、
その一端を出演者、スタッフさん、お客様と一緒になり、
みんなで作ったからこそ、終わりも寂しく思います。
しかしながら、私にとってこの経験は一生の宝物になりました。
そして一番嬉しいのは、たくさんの方とご一緒させていただき、
たくさんのご縁ができたこと。
本当に心から感謝いたします。
みなさまありがとうございました。


明治座SAKURA残り1公演

2017.03.31.12:43

3月30日、明治座SAKURA終わりました。
千穐楽の特別カーテンコールのリハーサルもあったりして。
いよいよ残り1公演だな、と少しだけ実感がわいたような。

20170331121833e84.jpg
昨日はsalon de Takagiでロングのウィッグをお借りして
まさかの三つ編みからの徹子の部屋の方、のような髪型に。
中学高校の時は三つ編み指定の学校だったので
なんだか懐かしいやらお恥ずかしいやら。

昨日千穐楽を迎えたSAKURA役の谷岸玲那さん、
SETSUNA役の佐野マユ香さん。
玲那さんは現役女子高生で、まさにこのSAKURAの
物語にぴったりでしたので、終演後の涙に、
こちらも涙なみだでした。
20170331121820886.jpg

邦楽演奏者も、太鼓の月村路子さんと、
11月まで二十五絃箏弾いて下さった
花岡操聖さんの千秋楽お祝い。
2017033112175361a.jpg

いよいよ本日、9月から始まったロングラン公演
「SAKURA~Japan in the box~」も最後、千穐楽を迎えます。
20170331121847cd2.jpg

思えば一番はじめにこの公演のお話を聞いて、
打ち合わせ顔合わせに行ったのは、2016年4月6日でした。
それから演奏だけでなく曲を夜中に作ったり
夜中にレコーディングしたり
夜中にSkype会議したり…
みなさん忙しい演奏者なので、夜中にしか集まれないことが多く、
その都度問題もあったりしましたが、それが糧となりました。
何よりも邦楽監修・邦楽制作の響さん芹澤さんのもとで
この歴史ある明治座の舞台で演奏させていただけて嬉しかったです。
そして、邦楽演奏者はもちろんのこと、キャスト・ダンサーさん・
スタッフさんみなさんが明るく楽しく良い現場でした。
20170331152541ba4.jpg

みなさまとのご縁に心から感謝して、
本日最後の舞台にいって参ります。

盛りだくさん

2017.03.30.11:42

昨日3月29日も無事に明治座SAKURA公演が終わりました。
楽しいこと盛りだくさん。
20170330090137137.jpg
楽屋入り前にあるご飯ツアー。
邦楽演奏者にみえず、怪しい団体に見える・・・。
高木てんちゃんによるsalon de Takagiの腕も
ますます冴え渡り、髪型のバリエーションもたくさん。
そして終演後は人形町はやと屋さんで打ち上げ。

201703300901375c3.jpg
もちろん本番演奏は心を込め真剣に。
昨日の公演では、MIYABI役の松田実里さんと、
SETSUNA役の山下麗奈さんが千穐楽でした。
2017033009013483d.jpg

残り2回となりました。

SAKURA 箏チームも千穐楽

2017.03.28.08:10

2016年9月からのロングラン公演、
明治座SAKURAも残り三公演になりましたが、
箏チームも日々千穐楽を迎えています。

3月24日は二十五絃箏チームからは内藤美和さんと
笛の新保有生さん、津軽三味線の武田佳泉さんが
千穐楽でした。
邦楽監修・邦楽制作の響さん、芹澤さんから
それぞれイメージに合ったお花が贈られます(*^_^*)
20170327154920623.jpg


また、3月26日は二十五絃箏チーム日原暢子さん、
太鼓の奈々星さんが千穐楽。
201703271549186f5.jpg
千穐楽の邦楽楽屋での宴、毎回響さん芹澤さん手作りの
心のこもったお食事で乾杯。
公演の様々なアングルからの上映会もあります(^o^)
20170327154949b80.jpg

そして、3月27日は二十五絃箏チームからは山本亜美さんが、
笛の小泉なおみさんが最後でした。
20170328090206ad6.jpg

20170328090141edc.jpg

みなさまお疲れ様でした‼
ここ3回は客席からこの公演を楽しませていただきました。
20170327154836cac.jpg

普段ご一緒させていただいている四季の精のみなさんや
邦楽演奏者、ダンサーさんが、
ますます輝いて見えました。
20170327155407291.jpg

昨年4月から関わらせていただき、本公演は9月から開始。
3月31日まで長いと思っていたこの公演も、93公演をもって
これでいよいよ残りも三公演。
最後3日間は演奏をさせていただきまして終わります。
もしよろしければ是非見にいらして下さいませ。



明治座SAKURA のこり6回

2017.03.24.17:36

昨日3月23日も明治座SAKURAでしたが、
どんどん残り少なくなってきました。

昨日salon de Takagiの高木てんちゃん、
自分の出番ではない日にもかかわらず、
楽屋一番乗りで邦楽出演者全員のヘアセットしてくれました。
てんちゃん自前のウィッグも持参で
みんな新しい自分を発見…?
20170324172223cf2.jpg

普段あまり撮影できない獅子の精のお二人や
ダンサーさんとも撮影できました。
201703241722443b6.jpg
尺八の原郷さんや打楽器の西川先生も
観に来て下さいました~♪

そして、太鼓の的場凛さんと獅子の精・若柳慶次郎さんが
千龝楽でした。
20170324172300aa1.jpg

みなさんと一緒で本番はもちろんのこと、楽屋も
わいわいと楽しい現場でございます。
20170324172223ef9.jpg

3月31日まで残り6公演となりました。

明治座あと7公演

2017.03.22.20:55

昨日3月21日も明治座SAKURAでした。
これで残り公演も7公演。
昨年4月はじめの顔合わせから、思えばもうすぐ一年です。
201703222033204a7.jpg

昨日は、夏の精CHOCO役の星名美雨さん、
津軽三味線の田中志穂さん千龝楽でした。
20170322203249151.jpg

私は3月31日が最後ですが、1人ずつ無事に千龝楽を
迎えて…少し寂しいです。
千龝楽の方がいると、邦楽楽屋ではいつもに増して
ゴージャスに千龝楽の宴が(*^_^*)
2017032220333907b.jpg

二十五絃箏チームも、24日は内藤美和さん、
26日日原暢子さん、27日山本亜美さんが最後になりますので、
私も皆さんの最後の日には客席からそれぞれ見せていただきます♪

前回の演奏のときの奏者いざ出陣、
エレベーター内と打ち上げの様子~。
20170322203213ef6.jpg
毎回違うメンバーで演奏出来るのも楽しく勉強になる現場です。

salon de Takagiパワー

2017.03.18.17:09

昨日も明治座SAKURA公演でしたが、
なにをしても器用な太鼓奏者・高木てんちゃんの
salon de Takagiは予約殺到で、
皆でヘアメイクをしてもらいました。
201703181650434fc.jpg

今回のテーマはシャーク。
もはや邦楽奏者なのかロッカーなのか(^^;)
2017031816534453a.jpg

SAKURAも残り10公演。
20170318164949b55.jpg

演出上の都合で、いつも紗幕ならぬ”紗パネル”内で
演奏をしている女性演奏家のウェブサイトができました。
【和ノSAKURA~ Japan in the box ~ すぴんおふサイト】
 https://cibhibiki.wixsite.com/wanosakura
★和ノSAKURA SAKURA~Japan in the box~ すぴんおふサイト
その名も「紗パネの乱」
お知らせしたつもりだったのにこちらではしていませんでした‼
紗パネ内でのムービーやアーティスト情報も見られます。

明治座SAKURA またひとりずつ千龝楽

2017.03.15.23:45

昨日3月14日は、午前中から夜まで移動が多い1日。
浜松町である面接→渋谷で出稽古→
また戻って蒲田で箏曲部指導→明治座公演と、
行ったり来たりで充実し、
スマホの歩数計17000歩越えました。
20170315233308281.jpg
明治座公演は、今日もヘアセットをやっていただきました。
今回はsalon de Takagi 閉店でしたので
みさおさんによるMISAO Sassoonで流れるようなスタイルに(*^_^*)
みなさんほんとに器用です!

201703152333329e1.jpg

そして今日は津軽三味線の松橋礼香ちゃんが千龝楽でした。
残り11公演、私もあと数回で終わりますので
一回一回大切に演奏したいと思っております。
20170315233358ae3.jpg

SAKURA 今回も…

2017.03.11.22:55

3月10日も明治座SAKURAでした。
高木てんちゃんによるsalon de Takagi
どんどんパワーアップしています。
20170311224535aa3.jpg

そして現役高校生、太鼓の今田華子ちゃんが
千秋楽でした。
一番真剣にまっすぐ公演に向かっている華ちゃんの姿勢に
毎回こちらが勉強させられていた気がしています。
201703112245486c2.jpg

お疲れ様でした(*^_^*)
20170311224619cf8.jpg

明治座SAKURA 琴柱入れ

2017.03.10.12:34

昨日3月9日も明治座SAKURAでした。
3月は珍しく11回演奏をさせていただきますので
3月中の投稿がSAKURAだらけになりそうな予感です。
20170310122139f6c.jpg

昨日は、大太鼓の奈々星ちゃんと、
同じ太鼓プロジェクト因陀羅に所属されている
石塚英莉さんがいらっしゃいました~。
お正月のクルーズ船で仕事させていただいて以来でしたが
美人さん二人に囲まれて至福の一枚です。
邦楽奏者チームも、個々の千秋楽まではまだにしても
同じ組み合わせでの演奏が最後…という日が
多くなってきて、一回一回をもっと大事に、
と思います。

2017031012212130f.jpg

終演後楽屋では、先月大道具&附け打ち師の
昇さんに作っていただいた琴柱入れのこだわりを
聞かせてもらったり、
大道具さんが使っている大工道具入れを
間近で見せていただきました。
日本の技はcoolで素晴らしい。
建て替える前の明治座の舞台板を使った道具入れなどは
本当に愛おしいというか…。
よいものを見せていただきました‼

SAKURA だんだんと・・・

2017.03.08.11:58

昨日3月7日も明治座SAKURAでしたが、
またもや高木てんちゃんにヘアセットしてもらいました。
てんちゃんはものすごく器用なのでおまかせ~。
そしたら流れるような髪型がだんだん激しくなり
テーマは不動明王!?くらいになりました(^_-)-☆


残り14公演になりましたが、一昨日のヤフーニュースでも
取り上げられていたようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00010000-locationj-ent
★yahooニュース

そして3月卒業シーズン、邦楽演奏も各5つの楽器で
20人以上のチームにて交代に演奏しておりますが、
昨日は笛の宮川さんが千秋楽でした。
3月31日までに一人ひとり千秋楽を迎えていきます。
17-03-08-11-17-43-540_deco-960x540.jpg

明治座SAKURA 3月初日

2017.03.07.13:15

3月6日、明治座「SAKURA~Japan in the box~」の
3月初日でした。
昨年9月から始まった公演も、31日で終わりますが
そのラスト1ヶ月がスタート、残り17公演となりました。
20170307130730161.jpg

今回もsalon de Takagi開店。
私と太鼓のるうちゃんが、髪をセットしてもらいました~。
夜はみなさんと中華料理龍門~。
三味線のみさおさんのお誕生日をお祝いもしました!
201703071307519a3.jpg

3月も残り公演頑張って参ります。
プロフィール

ことみほ

Author:ことみほ
ご訪問ありがとうございます。
お箏(お琴)&二十五絃箏を弾いています。三味線も弾きます。
1人でも多くの方に、おことの音色を 体験していただきたいと思いライブ等の演奏活動や、 各種イベントの演奏だけではなく、ワークショップ・伝統文化体験教室をはじめとして芝居劇中音楽や 録音・作曲なども含め様々な活動をしています。 喜羽美帆 箏・琴教室は東京で開講。初心者の方から経験ある方まで、レベルや目的にあわせて丁寧に楽しく行っています。2015年1月より荒井美帆から喜羽(よしば)美帆に改名し、活動中です。

●●●詳しいプロフィールは
★★こちらをクリック★★



お琴体験レッスンは
<東京教室>で 随時行っております!

☆ツイッターお気軽にフォローしてください♪
Twitterブログパーツ<br />


@kotomiho
@kotomiho


Miho Arai

★Facebookはこちらから
♪YouTube 動画ページ
 ●「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 ●「日蝕」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●「日蝕2」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓)
 ●『朧と一閃』【前半】喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●『朧と一閃』<<後半>> 喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●響和堂プロデュース公演「和の煌めきVol.2」より ギター×箏
浜松幽玄舞台「鶴姫」邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓・コンテンポラリーダンス:織田きりえ)

●三渓園観月会2012・10・2「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 
sakura project 「You Raise Me Up」(箏・十七絃・ヴァイオリン) ●「八木節のテーマにのせて~蒼月歌」(箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
「リベルタンゴ」箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
Drumsそうる透×和太鼓響道宴 実験バトルライブでの二十五絃箏演奏 
>
プロフィール写真黒・画像小


★☆.。.:*・゚★☆.。.:*・゚
うさぎが大好き。
しぐさから毛並みから全部好きですが、
特にうさぎの鼻と口あたりの
もぐもぐむぐむぐしてるのが好き。
うさぎ見てると癒されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR