FC2ブログ

Favorite Things

2012.02.12.21:44

ここ数日日射しがぐっと強くなってきて、
まだまだ寒いものの、春めいた陽日を感じています。

ある公演に向け曲作りをしなくてはいけないのですが、
ちょっと煮詰まっております((+_+))

・・・なので、私の「マニアックなお気に入り」をご紹介(笑)

☆その1・おことストラップ
ストラップ
横浜市南区の南区役所近くにある中華料理「西遊記」
ラーメンも焼きそばもチャーハンもとても美味しいので
横浜に住んでいた時は家の目の前ということもありよく食べに行きました。
その店主さんがくださった「おことストラップ」
以前、「琵琶ストラップ」を相方にくださったので、
気軽な気持ちで「お琴もあったらよろしくです~」なんて言ったら
ちゃんとおじさんが探して来てくれました。
琵琶や笙などは楽器の形からも絵になりやすく、
よく着物や帯の柄でも見かけるのですが
お琴は「ただの板」みたいになりやすくて意外とグッズや柄が
少ないのです。
なので、結構珍しいかも。おじさんの心が嬉しくてアップしてみました!
西遊記、とっても美味しいのでお近くにいらしたら是非!
「西遊記」→http://www.hamacomi.com/oishii/china/0105_saiyuki.html


☆その2・ピッグスエードコート
DSCF1483.jpg
ずっとかわいいなぁと思っていたbalconyのコートをやっと手に入れました~!
ピッグスエードに、ラムのくるくるファーがえりと裾についていて、
中がもこもこ。
欲しいと思ったら売り切れだったのでゲットできてよかったです。
まだ寒い日が続くので活躍しそう♪


☆その3・緑茶ミル
mill.jpg
今度は渋く私の大好きな緑茶について。
普段から緑茶が好きだ好きだと言っていますが、
ついに「POLEX セラミックお茶ミル」というのを買ってしまいました。
お茶の成分を余すところなく、全部取ってしまおうという
お茶を食べる為のミル。
抹茶状になった茶葉にお湯を注いで普通に飲みます。
今は健康ブームでお茶をこのようにミルで細かく挽いて飲む・食べるのが
まあまあ普通になっている様子ですが、
私が高校生くらいの時はお茶を食べることはブームではなく。。。
確か「電動お茶ミキサー」というのを通販で見つけて、
当時2万円位した気がするのですが、母にねだって買ってもらった記憶が。。。
とても美味しく、食物繊維もビタミンもとれてお茶好きの方にはオススメです。
毎日お茶ミルでゴリゴリと挽いて飲んでおります(笑)
それにしても、高校生の時にねだるものが渋すぎない・・・?


☆その4・木目
スタバで
この間スターバックスでぼんやりしていたら、
机の木目がきれいでした。
私の演奏しているお箏も桐製で、木目が全く同じものは二つとないという楽器。
桐の木の切り方でも楽器の木目の模様の出方が変化します。
なんとなく木目のあるものに惹かれるようです。
お蕎麦屋さんなどで一枚板のテーブルがあったりすると
木目に注目してしまうマニアックな私。

・・・以上マニアックなお気に入りでした。
頑張って曲作り進めます!!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ことみほ

Author:ことみほ
ご訪問ありがとうございます。
お箏(お琴)&二十五絃箏を弾いています。三味線も弾きます。
1人でも多くの方に、おことの音色を 体験していただきたいと思いライブ等の演奏活動や、 各種イベントの演奏だけではなく、ワークショップ・伝統文化体験教室をはじめとして芝居劇中音楽や 録音・作曲なども含め様々な活動をしています。 喜羽美帆 箏・琴教室は東京で開講。初心者の方から経験ある方まで、レベルや目的にあわせて丁寧に楽しく行っています。2015年1月より荒井美帆から喜羽(よしば)美帆に改名し、活動中です。

●●●詳しいプロフィールは
★★こちらをクリック★★



お琴体験レッスンは
<東京教室>で 随時行っております!

☆ツイッターお気軽にフォローしてください♪
Twitterブログパーツ<br />


@kotomiho
@kotomiho


Miho Arai

★Facebookはこちらから
♪YouTube 動画ページ
 ●「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 ●「日蝕」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●「日蝕2」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲「春宵」より)
 ●邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓)
 ●『朧と一閃』【前半】喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●『朧と一閃』<<後半>> 喜羽美帆(二十五絃箏)×森澤碧音(モダンダンス)
 ●響和堂プロデュース公演「和の煌めきVol.2」より ギター×箏
浜松幽玄舞台「鶴姫」邦楽トリオ「三つ巴」『鶴亀』(喜羽美帆:二十五絃箏・荒井靖水:薩摩琵琶・今井尋也:小鼓・コンテンポラリーダンス:織田きりえ)

●三渓園観月会2012・10・2「沁臆ーシンオクー」(荒井靖水・喜羽美帆 作曲)
 
sakura project 「You Raise Me Up」(箏・十七絃・ヴァイオリン) ●「八木節のテーマにのせて~蒼月歌」(箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
「リベルタンゴ」箏・十七絃・ヴィオラ・ヴィブラフォン・パーカッション)
Drumsそうる透×和太鼓響道宴 実験バトルライブでの二十五絃箏演奏 
>
プロフィール写真黒・画像小


★☆.。.:*・゚★☆.。.:*・゚
うさぎが大好き。
しぐさから毛並みから全部好きですが、
特にうさぎの鼻と口あたりの
もぐもぐむぐむぐしてるのが好き。
うさぎ見てると癒されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR